PLACE IN THE SUN

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Holiday walk





今日は休日。

家族全員、それぞれ用事があってお出かけ。




ひとりか......。なにしよ?




結局遠出せずに近所をお散歩しました。




f0310867_16233224.jpg




f0310867_16234739.jpg





梅雨の晴れ間のリフレッシュ♪


さて、夕飯つくろー〃∇〃




















ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by astyle0207 | 2014-06-29 16:27

青くヒカル





夕暮れ時、


私にはあなたが光って見えたよ。






f0310867_07134292.jpg






いつもご訪問ありがとうございます。
素敵な週末をお過ごし下さい^^









☆☆☆








ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ








by astyle0207 | 2014-06-28 10:23 |

Hydrangea festival







私の町では


紫陽花まつりを開催してまして......。


なので紫陽花の写真がしばらく続きます。



f0310867_18170627.jpg





f0310867_18164470.jpg





f0310867_18151773.jpg





そして撮っててきづいたのですが


私、青い紫陽花しか撮ってません(笑)


どうやら青が好きみたいです♪








***********







青.....ブルーと言えば、サムライJAPAN残念でしたね。


でも、にわかファンでも盛り上がって楽しかったー(^◇^)


また4年後、頑張ってほしいですね☆





by astyle0207 | 2014-06-25 19:06 | | Comments(12)

A morning rose 2





薔薇ってやっぱり深紅の薔薇が素敵なんだけど


私は赤い色を撮るのが苦手。


なんか、ベッタリしちゃうの。




f0310867_20365122.jpg



そんな中で、このシックなオレンジゴールドの薔薇に一目惚れ♪




f0310867_20371095.jpg



いい色だなー。


こんな色の麻のブラウスが欲しいな♪









***********










ワタクシ事ですが、

最近、遅ればせながらLINEを始めました。

息子に教えてもらって、やっとアプリをインストールしました。

連絡なんてメールでいいじゃん、って思ってたんですが

これは、時系列で会話が見れて便利なんですね。

新しいツールとは上手に付き合っていきたいものです^^













ご訪問ありがとうございます♪
いつも励みになってます。












by astyle0207 | 2014-06-22 20:44 |

A morning rose




朝、少し早く家を出て

近くの公園で紫陽花を撮っていたら

なんとも可憐な薔薇を発見!

朝露をまとって輝いてました。



f0310867_09341778.jpg





f0310867_09343028.jpg





f0310867_09335785.jpg







素敵な週末をお過ごし下さい^^








by astyle0207 | 2014-06-21 09:39 |

きみの夢





咲き始めの白い紫陽花。

どんな風に咲くのかな?

どんな色になるのかな?




f0310867_21114997.jpg




今日は高校の三者面談でした。

ハッキリと、力強く

「僕は○○大学の建築学部に行きたいので推薦してください。」

と、担任の先生に話す息子。

家でボソボソ話す姿とまったく違う、シャキっとした姿に驚く私.....。




f0310867_21113204.jpg



歩き出したい道を見つけたんだね。

どんな色にも染められるね。





f0310867_21113265.jpg





来年は、一人暮らしかぁ(たぶん 笑)

うれしくもあり、寂しくもあり......










いろいろ大変だ.....がんばろ。






by astyle0207 | 2014-06-17 21:17 | | Comments(12)

やっと.....





まだかな、まだかな.....

と、待ち遠しかった紫陽花。

こちらも、やっと咲き始めました。



f0310867_20381587.jpg




f0310867_20383714.jpg




私の中では桜以来のテンションアップ↑↑↑↑↑な毎日です^^

たくさん撮りたいな♪








ご訪問ありがとうございます♪








by astyle0207 | 2014-06-16 21:17 |

aquarium





新しいコンデジに夢中のオットが

何か動画を撮りたいと言うので

昨年リニューアルした水族館へいってきました。


f0310867_11161969.jpg


暗い館内に生き生きと泳いでいる海の生き物たち。

一番人気はやっぱりフォトジェニックなクラゲ。

スマホ片手にみんなクラゲのまわりに集まってました。



f0310867_11163173.jpg






f0310867_11164357.jpg


帰りにミュージアムショップで

夫が子供たちにおみやげのペーパークラフトを購入。

高3長男には アメリカザリガニ。

中3次男には ダイオウイカ。

大きい彼らに不釣り合いな可愛いお土産で、笑ってしまった。




**********




ザリガニといえば、長男が小学生の時、
近くの田んぼですごい数のザリガニをつかまえてきたんで
バケツの中に入れて縁側に置いたんです。
朝になって、当時同居していた義妹が出勤しようと
パンプスをはいたら・・・


グシャッ!

ギャー!!!!!!


油断してました。
ザリガニくん、バケツから飛び出してパンプスの中で
寝ていたみたいです。
今では笑い話ですが
かわいそうな義妹とザリガニ・・・ごめんなさい。










ご訪問ありがとうございます☆
いつもイイネやコメントをいただき、とっても励みになってます。






















ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by astyle0207 | 2014-06-13 13:15 | いきもの

minamo





水面を見ていると

静かな気持ちになる。

キラキラユラユラ.....

肩の力を抜いて生きていきたい。




f0310867_22360744.jpg




f0310867_22361754.jpg




仕事が休みだったので

マッサージをうけて来ました。

肩から顔のコリをほぐしてもらうと

一気に軽くなりました^^






「お疲れですね。」






そう言って共感してもらうと、それだけで心が軽くなる。

私も大切な人の心を軽くしてあげたい.....

共感するって、いいな。

そんなことを思った1日でした。





















ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



by astyle0207 | 2014-06-12 12:03 | 景色

mizutama






水玉模様が好き。





f0310867_20352041.jpg




f0310867_20282425.jpg






子供のころ、母が作ってくれた白×紺のブラウスや、


赤×白のワンピース。


大人になって買った紺地にベージュの大きい水玉の傘。


麻の生地の黒×ベージュのバッグ。


数えあげるとキリがない、愛してやまない水玉模様^^
















ランキングに参加しています。
気に入っていただけたら
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

by astyle0207 | 2014-06-09 20:36 | 葉っぱ | Comments(14)